2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

P2P

社内でP2Pソフトが使用禁止となった。BitTorrentも禁止だ。

要求仕様書

要求仕様書ツールも作成。 http://plaza.harmonix.ne.jp/~fakira/turedure/RequestTool.zip

無題

複数のプロジェクトで、ごたごたしていたが、やっと落ち着いてきた気がする。

スタートキット

講義で、VS.NETのスタートキットを教えることにした。ちょっとした作業で、立派なUIが作成できるからだ。 しかし、スクリーンセーバーは日本語のRSSを指定するとうまくいかない。で、直した。 ムービーコレクションも、データベースを使わずに、アマゾンWebS…

FxCop

今回のOR学会は、いつもより知り合いが少なかった。 C#では、派生クラスのインスタンス作成で、基底クラスのコンストラクタが呼ばれるとき、 thisは派生クラスになっている。C++ではならない。結構問題ではないだろうか。FxCopのCA2214でこれをチェックでき…

背景画像

VS2005のスタートキットのムービーコレクションを手作業で作り直していると、表示がもっさりになってしまった。 具体的には、2枚のパネルを重ねて、表示/非表示を切り替えたときに、表示が遅い。 調べたら、パネルの背景画像の大きさに違いがあった。画像が…