2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

k-shortest pathで、MPS法というのがある。ノードを複製していくときに、アークは増やさない実装とアークを増やす実装をしたら、アークを増やす方が早かった。ちなみに、格子状の100万ノードで10本求めるのに5秒くらいだ。 普通に実装するとループの経路がみ…

ダークソウルで、全防具を最大強化した。大量の楔石の塊を使った。

ダークソウルで、4人の公王が鬼畜の強さなんだが、1週目をソウルレベル(SL)1で、2週目をSL6で、3週目をSL8で倒した。 SL8では、技量を12に記憶を16にしているが、技量は攻略用なので、公王にはいらない。記憶は、大力+大発火3のため。 やり方は、宵闇+吠え…

熟々と。 YAGNIで検索して出てくるブログを読むと、自分の考えと結構違う。 YGANIもKISSも保守性を重視していると思うからだ。絶対保守しないんだったら、(バグさえなければ)複雑だろうが機能てんこ盛りだろうが関係ない。「動けばいい」は確かによくないが…

突然ネットワークが不調になったが、ハブのポートを変えたら直った。昨日、納品3つ終わった。3月に学会等の発表が5件あるが、どれも発表資料は準備していない。2つは、スピーカーではないが。