リファクタリング・ウェットウェア」 isbn:4873114039 が面白い。 p85では、夢の中で新聞の見出しなどが読めないとあるが、私は、夢の中で新聞を読んだり、辞書を引いたりできる。Lモードで夢を見ているから?もしくは新聞の内容を視覚的にRモードでとらえている?
MR. BRAIN は、いいテーマを選んだが、初回は脚本がいまいち。

ここ7年の読書量は週1,2冊か。
学生時代⇔社会人

  • 古本が多い⇔買うか図書館
  • つまらなくても全部読む⇔積ん読も多い(妻が片付けてどこかに行ってしまいやすい)
  • 漫画は手塚治虫だけ⇔いろいろ
  • ビジネス本は読まない⇔よく読む
  • SFが多い⇔小説自体少ない