Ajax

Ajaxは、エイジャックスと発音するらしい。

正露丸は、神経毒が成分になっていて危険だそうだ。


@ITの記事から
http://jibun.atmarkit.co.jp/ljibun01/special/senpai/senpai01.html
http://jibun.atmarkit.co.jp/ljibun01/special/senpai/senpai02.html
以下、全部、自分のこと。

  • 手ぶらで質問をする。

あぁデフォルトでそうだ。ジャブみたいなもんだからかな。

  • 教わってないからできない。

言うこともあるな。プロジェクトの多くは、そうだな。教えてくれる人もほとんどいないけど。

  • 開発案件がどうやって利益を得ているか知らない。

いや、ほんと、どうして、もうからないんだろうね。

  • ビジネスマナーがない。

その通り。

  • メールの書き方を知らない。

最近は、便利なので調べればある程度は。

  • スケジューリングしない。

しないことはないな。守りたくないときもあるけど。

  • ホウレンソウは苦手。

そのつもりはないな。

  • やりたいところしかやらない。

気持ちはそうだが、やらざるをえないことはやる。

  • 納期の重みが分からない。

自社の利益のためというか。契約不履行にならないようにじゃないのかな。納期の重みもプロジェクトでいろいろあるし。

  • リセットしたがる。

昔もそうだが、今でも半分以上そうだな。