サンドイッチ

パンの販売が低迷しているらしい。
サンドイッチの販促の一提案。
パンと中身を別にして売る。デメリットは食べる手間がかかることだが、以下のメリットがある。

  • パンを窒素充填、中身を気密パックにするなどして賞味期限が延びる。これにより需要の変動を吸収しやすい。
  • サンドイッチ販売における最大の懸案事項である「見た目と中身の不一致」問題を解決できる。サンドイッチ製造業界の良心を取り戻せ。
  • 賞味期限終了後に、パンをパン粉にしたり中身をコロッケの具にしたりなど、再利用しやすい。
  • パンと中身の組み合わせのバリエーションを作りやすい。
  • 食べる人が、創造の喜びを味わえる。
  • 増量キャンペーンやサンドイッチマンによる広告など。