プログラミング

プログラミング歴は30年を超えるが、現役だ。趣味でも仕事でも書いている。
「プログラミングを職業にするのは、原価的に難しい」という話もあるが、私の場合、営業から保守までやっていてプログラミングだけしているわけではない。心はプログラマだが。
http://d.hatena.ne.jp/Kazzz/20121002

仕様通りのコーディングだけでクリエイティブでないという話もあるが、私の場合、営業から入るので十分クリエイティブだ。
http://el.jibun.atmarkit.co.jp/career/2012/10/214-it-67e9.html

さらに、給料をもらいつつ、業務に関係しそうなことを好き勝手にプログラミングしている。
成果は、6.3万行あり会社で販売している。
http://www4.kke.co.jp/orsim/ORTOOLBOX_library.html


過去メールの容量が大きくなるのが嫌いだ。
ファイルを添付するのではなく、DropBoxのpublicに入れてリンクを送ってくれればいいのにと思っている。
でも、メーラで複数メールの添付ファイルを一括して削除する方法を見つけたので、とりあえず容量削減はできている。