RSS

「検索条件をRSSで返す」というのは、面白い。


日経ソフトウェアのコラムで「TVとインターネットが癒合するかどうか」の問いに「融合しない」との意見があった。私は融合するかもと思う。
インターネットの普及に従い、TVの視聴時間が減少している。調べたわけではないが、民放の収入は厳しくなりつつあると思う。ならば、インターネットでも見られるようにし、広告収入を増やそうとするのではないか。
6年後にアナログ放送が停波し、チューナーをつけない旧来のTVでは視聴できない。どこかでインターネットに地上波をTVで流し、デジタルTVを買わない人が見られるようになるのではないか。
という気がする。うまく説明できないが、2011年までには現在のTVの常識が変わっているような気がする。


巷にソースコードはあふれているが、ソースコード読む人はあまりいないんじゃないかと思う。私はよく読んだ。ベーマガを打ち込んだり、junetで見つけたり。 rogueをhackのように「お店」が出てくるように直したりもした。(店主は作らなかったが)